カテゴリ:校長室より
【新たな目標を胸に!~3学期のスタート~】20190108(火)

新年あけましておめでとうございます。
保護者・地域の皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 本日は、さわやかな冬晴れのなか、3学期の始業式を無事に終えることができました。式の中では、「今年の目標をもとう」という話をしましたので、子ども達がどのような目標設定をしたのか、各ご家庭でも話の話題にしてみて下さい。また、式終了後には、学校としての、今月の生活目標を全体で確認しました。具体的には、「正しい言葉遣いと、礼儀正しい挨拶」です。児童の皆さんは、ぜひ意識して学校生活を送って下さい。
 さて、3学期は1年間の中で最も短い学期です。この3か月間の一日一日が、大変早く過ぎるということを表す言葉に、「一月は行(い)き、二月は逃(に)げ、三月は去(さ)る」という表現があります。
 現在の学年・学級で過ごせる残された日々を大切にして、児童の皆さんにとって、「充実したまとめの学期」にしてほしいと思います。
 保護者・地域の皆様、子ども達の健全な育成へのご協力を、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

RIMG3013.JPG RIMG3014.JPG RIMG3025.JPG RIMG3029.JPG RIMG3032.JPG

公開日:2019年01月08日 12:00:00